浜松、静岡、沼津の看板・野立・屋外広告・LEDサイン専門サイト[静岡看板.com]

浜松/静岡/沼津で商売繁盛のオーダーメイド看板を作るなら

静岡看板.com

静岡看板.com【スタッフブログ】

冠状病毒
2020年5月15日

古賀です。

冠状病毒・・コロナウイルスを中国語で書くと冠状病毒(かんじょうびょうどく)。漢字で書くと恐ろしい表現です。

確かにニュースのカラー写真を見るとウイルスは冠の形をしています。中国語はなかなか味わいがありますね。そんな感心している場合ではありません。

39県が緊急事態が解除されましたが油断大敵。なんら解決しているわけではありません。

●今回の解除処置は恐慌の道を送らせている遅延行為です。解除させて経済活動お金を生む為の処置です。テレビ、新聞各情報は「恐慌」という言葉は禁句のようです。世間が不安がらないようにパニック防止です。恐慌になるとハイパーインフレ、アメリカドルが急落、倒産・廃業・失業者・自殺者が増加します。

●安倍さんは「片手に自粛、片手にそろばん」。渋沢栄一の「片手に論語、片手にそろばん」より難しい。

●解決はコロナ用のワクチン、治療薬の開発です。自粛だけでは基本的な解決にならず、悪い環境になるばかりでしょう。

●明日はどうなるのか?この大変な時ほど、お互い明るく前向きに思いやりの心で家族友人知人隣人の方々が大事です。

◎利他の心、忘己利他(もうこりた)

【お電話でのお問い合わせ】

◎月〜金 8:00〜18:00

【フォーム・FAXでのお問い合わせや見積りご依頼受付】

◎年中無休・24時間受付

【現地調査/打ち合せ/施工】

◎原則として日曜・祝日休
(休日/夜間の対応も可能です)