浜松、静岡、沼津の看板・野立・屋外広告・LEDサイン専門サイト[静岡看板.com]

浜松/静岡/沼津で商売繁盛のオーダーメイド看板を作るなら

静岡看板.com

静岡看板.com【スタッフブログ】

アメリカ小売業の崩壊
2020年5月8日

古賀です。

ニュースを見て超ビックリ。若い時に流通業に身を置いた者だけに驚愕です。

あの高級百貨店「ニーマンマーカス」が倒産、そして総合スーパー(専門的にはGMS)の「JCペニー」年商12兆円の倒産、縦続けです。

1年半前には、巨大スーパー「シアーズ」年商6兆円が倒産したばかりです。分かりやすく日本で例えるなら、かつて倒産した「ダイエー」や既存の百貨店「三越」「大丸」以上の出来事です。

これではアメリカの小売業崩壊に、ひいては日本に飛び火しない事を祈るばかりです。

アマゾンなどのネット販売、時流に乗れず追いつけなかったのでしょう。かつての方法にあぐらをかいていては、日進月歩の世の中に置いてきぼり。ライフスタイルも技術もビジネスモデルは常に早く進んでいます。

今度のコロナで世界中、日本が「考え方」「生き方」価値観、生活様式も否が応でも変わらざるをえないでしょう。特に目に見えて分かったのが、一国のリーダー、首相の指導力でした。

 

 

【お電話でのお問い合わせ】

◎月〜金 8:00〜18:00

【フォーム・FAXでのお問い合わせや見積りご依頼受付】

◎年中無休・24時間受付

【現地調査/打ち合せ/施工】

◎原則として日曜・祝日休
(休日/夜間の対応も可能です)